つば九郎「きにするな。そして、きょうからはじまりです」とツバメ党にメッセージ 山田の一発が「みえる」

[ 2021年11月21日 16:47 ]

ヤクルトの球団マスコット「つば九郎」
Photo By スポニチ

 ヤクルトの人気マスコット「つば九郎」が21日、自身のブログを更新。衝撃的な日本シリーズ初戦での逆転サヨナラ負けから一夜明け、全国のツバメ党に気合を入れ直した。

 イヤな記憶は消し去り「きょうからSMBCにっぽんしりーず。」とのタイトルでブログを更新。「すわろーずふぁんのみなさん、こんなことで、へこんでいたら、すわろーずふぁんぢゃ~ない!しーずんちゅうもあったでしょ!そして、さくねんまでは、なんどもけいけんしてるでしょ。ことしは、このつぎのひ、ばくはつしてたでしょ。きにするな。そして、きょうからはじまりです」とたくましく宣言した。

 そして、“大人の事情”で敵地・京セラドーム大阪に行くことができず、東京居残りとなったつば九郎の代わりに高津臣吾監督(52)の発案で大阪入りした分身「すわくろう」(つば九郎の特大ぬいぐるみ)とたわむれる石川、村上、中村らの楽しそうな写真もアップした。その後、さらに更新したブログでは、ベンチ入りした「すわくろう」をお茶目につまみ上げる山田の写真も掲載。「きゃぷてん、な~んかみえるよ、さちゅうかんに~『ずどん!』が~」と第2戦での一発を期待した。その後、さらに更新したブログでは趣味の競馬予想を外したことを報告。それでも「まけるがかち」「つばくろうがばけんをはずせば~ちーむがかつ」とツバメ党なら知っているジンクスを記して「『ねん』いくぜっ」と前向きに念を送っていた。

続きを表示

2021年11月21日のニュース