新庄監督“痛恨ミス”も粋なリプライ「お帰りなさい!北海道のご当地コンビニ、セイコーマートです!」

[ 2021年11月4日 14:26 ]

日本ハムの新庄剛志新監督
Photo By スポニチ

 日本ハム・新庄剛志新監督(49)が3日に行ったツイッター投稿に対し、北海道の“ソウルコンビニ”セイコーマートが4日になってから粋なリプライを返した。

 新庄監督は3日に「今 北海道に着き心が熱くなりました」と北海道入りしたことを報告。「さぁ ポプラ(コンビニ)に行ってきます^^」とうれしそうに宣言したが、北海道に「ポプラ」がないことを指摘されると「えっ ポプラ無くなったの>_<」とショックをつづった。

 これに野球ファンが鋭く反応。「もともとポプラは、北海道にないっすよ」「ポプラは北海道にはないぞ新庄w」「新庄、それポプラちゃう。セイコーマートや」「新庄新監督、セコマ(北海道)とポプラ(広島中心とする関西)を間違える痛恨のミス」などと愛情たっぷりのツッコミが続出していた。

 すると、4日になってからセイコーマートの公式ツイッターが新庄監督のツイートに「新庄監督お帰りなさい!北海道のご当地コンビニ、セイコーマートです!今後ともよろしくお願いします!」とリプライ。監督就任会見を前に粋な計らいを見せていた。

続きを表示

2021年11月4日のニュース