ロッテ・河村 6回2失点で無傷4連勝!岡ファインプレーに感謝「本当にすごかった」

[ 2021年10月6日 20:55 ]

パ・リーグ   ロッテ4ー2西武 ( 2021年10月6日    ZOZO )

西武に快勝!わくわくポーズの荻野貴(手前)と河村(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 ロッテは先発の河村が6回2失点の好投で無傷の4連勝。打線も初回から荻野の先頭打者本塁打とマーティンの26号ソロで2点を先制して快勝し、チームは3連勝となった。

 河村は優勝争いをする中での先発登板となったが「1位のオリックスさんもずっと負けていないのでこっちも負けないようにと思ってマウンドに上がりました」と語り、「ランナーを出すことが多くて苦しいピッチングになったんですけど、守備の方々が要所で良いプレーをしていたので投げ切ることができました」と自身の投球を振り返った。

 3回に岡が見せたダイビングキャッチのファインプレーについては「本当にすごかったです」と称賛。最後に「あと20試合ないぐらいですけど厳しい戦いが続くと思いますが皆さんの声援が力になると思うので応援よろしくお願いします」とファンへメッセージを送った。

 ▼ロッテ・井口監督 初回に2点とれたのが大きかった。河村もしっかりと低めに丁寧に放ってくれた。シーズン序盤は中継ぎで頑張ってくれて、大事なところで先発に回っていい仕事をしてくれている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年10月6日のニュース