大谷の記念球キャッチした少年大興奮「これからはファンになるよ」

[ 2021年8月20日 02:10 ]

ア・リーグ   エンゼルス3-1タイガース ( 2021年8月18日    デトロイト )

大谷の40号ホームランをキャッチしたギャビン・ティーツくん(前左から2人目)と家族
Photo By スポニチ

 節目の40号の記念球をキャッチしたのはギャビン・ティーツ君(12)。地元タイガースのユニホーム姿ながら大はしゃぎする姿が現地の中継映像でも注目された。スポニチ本紙の取材に応じ「近くの人がボールを捕り損ねて。周りの人たちに奪われそうになったけど、(所属する少年野球の)チームメートが守ってくれた」とお宝ゲットの瞬間を振り返った。

 この日は父・ブライアンさん、近郊の少年野球チーム「レークエリー・タイタンズ」のメンバーらと観戦。右翼席でタ軍へ声援を送っていると、相手チームながら全米を熱狂させている大谷のホームランボールが目の前に飛んでくるという奇跡の瞬間が訪れた。

 「大谷は凄い打者であり、凄い投手。40号なんて考えられない」と笑ったギャビン君は「大谷ならベーブ・ルースの本塁打記録(シーズン60本)も破れるんじゃないか」と期待。夢のような時間を過ごして「これからは大谷のファンになるよ」と目を輝かせていた。

続きを表示

2021年8月20日のニュース