勝利に直結した「歴史的偉業」にこみあげる喜び 阪神・佐藤輝の声をヒーローインタビュー再録で

[ 2021年8月17日 21:55 ]

セ・リーグ   阪神6ー2DeNA ( 2021年8月17日    東京D )

<D・神(16)> 田淵幸一氏の球団新人本塁打記録22号に並んだ佐藤輝は笑顔でポーズをとる(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 1試合2本の本塁打で、またしても歴史を塗り替えた阪神・佐藤輝は、試合後のヒーローインタビューで好感触の2発を振り返り、「直接勝ちに結びついたので、とてもうれしいです」と笑顔を見せた。以下はヒーローインタビューの一問一答。

 ―今の気持ちは。

 「直接勝ちに結びついたので、とてもうれしいです」

 ―3回の21号を振り返って。

 「厳しいコースだったんですけど、上手いこと打てました」

 ―追い込まれた後のインコースだった。

 「厳しいコースだったんですけど、しっかり肘を抜いて打つことができたので良かったです」

 ―6回には勝ち越しの22号。

 「逆方向への当たりだったので、その点もすごい良かったかなと思います」

 ―逆方向へホームラン。

 「逆方向へホームラン出るときは良いときなんで、とてもいい状態だなと思います」

 ―球団新人記録の田淵幸一の22本に並んだ。

 「偉大な方に並べたっていうところではすごい光栄ですし、うれしく思います」

 ―プロに入る前思い描いていた通りの活躍か。

 「上手くいっている部分もありますし、まだまだっていう部分も、両方あります」

 ―明日からもホームランを期待していいか。

 「頑張ります」

続きを表示

2021年8月17日のニュース