中居正広「野球のメンバー。皆さん、どうでした?」 侍ジャパン入り期待していた唯一の選手名を明かす

[ 2021年7月13日 16:36 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が10日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。東京五輪に出場する侍ジャパンメンバーについて、代表入りを注目していた一人の選手の名前を挙げた。

 「オリンピックの野球のメンバー。皆さん、どうでした?」とリスナーに語りかけた中居。「一人だけ『この人は』っていう人を挙げろって自分に問いただしたら、僕は楽天の松井裕樹投手だったんですよ」と、楽天のリリーフエース左腕・松井裕樹投手(25)を自身が推していたことを明かした。

 「一人、誰か…。いや、いっぱいいるよ?岡本だって入れたい…とかいっぱいあるんだけども」と落選した巨人主砲・岡本和真内野手(25)の名前も挙げつつ、それでも「(一人だけ)この選手!って言ったら松井裕樹は入れるだろ…って思ってて」とした中居。松井は同じリリーフ左腕の中川皓太投手(27=巨人)が代表辞退した後のメンバー入りも逃したが「一人って言ったら松井投手かな」と思っていたことを明かした。そして、もう東京五輪開幕は目前。「応援するだろうなー!メチャクチャ応援するだろうな!メチャクチャ応援するな!」と侍ジャパンへのワクワク感を声を大にして強調していた。

続きを表示

2021年7月13日のニュース