大迫力!楽天・石井監督ユニ姿 サイズは特注「5LX」、ダイエットは「諦めない心で」

[ 2021年2月2日 05:30 ]

投球練習する松井と話をする石井監督 (撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 楽天・石井新監督が背番号「99」のユニホーム姿を初めて披露した。周囲からの反応は「上々でした」と明かしたが、浅村が「ユニホーム姿は違和感しかないですね」と言えば、松井は「大きいですね。迫力がありました」と返答に困った様子。サイズは特注「5XL」で、キャンプインに向けては約5キロの減量に挑戦していたが「少し痩せたけど、志半ばで挫折してしまった」。キャンプ中に再チャレンジするつもりで、この日もつかの間のランチ休憩を利用して球場の外周を散歩する場面も。「白は膨張色なので…。チームと同様、諦めない心でやっていく」と石井節で報道陣を笑わせた。

 新監督としては対話を重視する。練習の合間に個別に声をかけ、GM専任だった昨年までよりも「より近くでコミュニケーションが取れる」と実感した。浅村が「改めて監督を男にしたいと思った」と語るなど、選手との距離の近さもうかがわせた初日。精力的に動き回った新指揮官は「凄く良い練習ができた。優勝を目指すことが最大のテーマ」と充実の表情だった。(重光 晋太郎)

続きを表示

この記事のフォト

2021年2月2日のニュース