清原和博氏 YouTubeチャンネル開設 留置所番号の「114番からスタートです」

[ 2020年12月12日 23:44 ]

清原和博氏
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手の清原和博氏(53)12日、YouTubeチャンネル「清ちゃんスポーツ」を開設した。

 この日は35年前、清原氏が西武の入団会見に臨んだ日。「どん底からはい上がる」という意味も込め、スタートをこの日にしたという。清原氏は「114」の“背番号”を入れた黒いTシャツで登場。現役時代の「3」や「5」ではなく、その番号を選んだ意味を「これは、留置番号なんです。留置所で114番って呼ばれていたんで…」と16年に薬物事件で逮捕された時に着けていたものと明かし、プロ野球で育成選手が3桁の番号を背負うことを重ね合わせて「育成枠から一桁の背番号をもらえるように。もう1回『3』と『5』をもらえるように、114番からスタートです」と誓った。

 清原氏はこれが6月14日に執行猶予期間が明けて初めての「仕事」と明かし、YouTubeチャンネルを開設した理由を「ユーチューブで野球選手が色々語っているのを見て『違うでしょ』っていうのがあった。自分の息子も野球やっているんで、自分の意見を伝えたいなって」とし「野球の事とか、自分の経験したこととか、そういうのを発信出来たらな。本当に自分のためにもなる。頑張ります」と意欲。「114番 どん底からはい上がるぞ。“清スポ”よろしくおねがいします」と語りかけた。

 次回2回目は、清原氏の「とんでもない目標」を発表すると明かし「一番厳しい戦いになると思う」と予告していた。

続きを表示

2020年12月12日のニュース