楽天が前マーリンズの長身左腕コンリー獲得発表 MLB通算25勝のセットアッパー候補「優勝を目指して」

[ 2020年12月12日 15:17 ]

アダム・コンリー
Photo By ゲッティ=共同

 楽天は12日、来季のは新外国人としてアダム・コンリー投手(30=前マーリンズ)の入団契約に合意したと発表した。1メートル90の長身から150キロを超える速球を投げ込む長身左腕。メジャーでは通算25勝を挙げている。

 契約に合意したことを受けて、球団を通じて「楽天でプレーをすることは自分のキャリアにとって素晴らしいものであると思っています。監督、コーチやチームメイト、そして東北の素晴らしいファンのみなさんにさんに喜んでいただけるように、できる限りのことをしていきたいと思います。優勝を目指して戦うことを楽しみにしています」とコメントを発表した。

 GMを兼務する石井一久監督は「MLBでも、リリーバーとして経験を積んできた選手ですが、チャンスがあれば日本でもプレーしたい、成功したい、という意志を持っていたので楽しみにしています。左投手ですが、左・右打者関係なく1イニングを投げ切る力のあるボールがあります。リサーチをしても、みんなが『彼はハードワーカー』と話していたので、日本に来てもそれを継続できるようにサポートしていきます」とコメントした。

続きを表示

2020年12月12日のニュース