楽天 メジャー通算20発のディクソン獲得を発表 内外野守れる万能助っ人「スーパーエキサイトしている」

[ 2020年12月12日 15:24 ]

ブランドン・ディクソン
Photo By ゲッティ=共同

 楽天は12日、新外国人として前タイガースのブランドン・ディクソン内野手(28)と入団契約に合意したと発表した。メジャー通算20発の中軸候補で、内外野を守れるユーティリティー性も特徴の助っ人だ。

 今季のサイ・ヤング賞を獲得したバウアー(レッズ)やナショナルズ・シャーザーらメジャー屈指の好投手からも一発を放ったことがあるパンチ力が魅力。守備では一、二、三塁と外野の全ポジションをこなせるほか、投手で通算4試合の登板経験もある。

 楽天への入団が決まり、球団を通じて「この機会をいただいてスーパーエキサイトしております。日本でプレーすること、楽天イーグルスに関しても素晴らしいチームだと聞いています。イーグルスでプレーできるチャンスをもらったことに感謝しており、チームの勝利、そしてチャンピオンになるために貢献できることを楽しみにしています」とコメントを発表した。

 GMを兼務する石井一久監督は「打撃評価だけで完結させる選手ではなく、内外野守れる選手で、走塁に関しても手を抜かずにでき、走攻守全てにおいてCharge!してくれる選手。僕も異国の地でチャレンジした経験者で気持ちは理解しているので、イーグルスでプレーする全ての外国人選手をしっかりサポートしていきます」とコメントした。

続きを表示

2020年12月12日のニュース