日本ハム・杉谷 西武本拠で恒例ウグイス嬢“いじり”に大きな拍手、最終カードPRも

[ 2020年9月24日 17:29 ]

日本ハム・杉谷
Photo By スポニチ

 日本ハム・杉谷が、24日の西武戦前の打撃練習で、恒例となっているウグイス嬢からの“いじり”を受けた。

 「ただいま、杉谷選手がバッティング練習を行っております。これまで存分に培ってきたベンチでのポテンシャルは、既に最高レベル…と日本中が気づいてしまった今シーズン。時に豪快、実は繊細。たどり着いた表現力の衝撃は今日もぜひ、皆様のご自身のお席でお受け止め下さい」。そうアナウンスされると、集まった観衆から大きな拍手が起きた。

 最後は「メットライフドームでのファイターズの公式戦は、次回11月2日からの3連戦が最終カードとなります。杉谷選手、20代最後のメットライフドーム、その集大成とは。皆様のお越しを楽しみにお待ちしております」と今季最終カードとなる次回の日本ハム戦をPRして締めくくった。

 現在29歳の杉谷は2月4日生まれのため、来季メットライフドームでプレーする際には30歳となる。国内FA権と海外FA権を保有しており、来季はどのユニホームを着用してメットライフドームに現れるかにも注目が集まる。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2020年9月24日のニュース