楽天・岡島、2年ぶり1軍昇格即猛打賞&2打点の大活躍!「今日はやってやるぞという気持ちだけで」

[ 2020年8月27日 22:41 ]

パ・リーグ   楽天15―0ロッテ ( 2020年8月27日    楽天生命 )

ロッテに勝利し岡島(左)と笑顔でポーズする松井裕(撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 楽天は17安打15得点と打線が大爆発し、連敗を4で止めた。

 2年ぶりの1軍昇格即スタメン出場で猛打賞&2打点の大活躍を見せた岡島は「今日はやってやるぞという気持ちだけで球場に向かいました」と話し、第1打席からいきなり右安打で出塁した。「思い切っていこうと思っていたので良い結果になってくれて良かったですし、嬉しかったです」と振り返った。

 第2打席はライトへの二塁打を放ち、続く第3打席では中前適時打で1軍昇格後初打点を挙げた。「チャンスだったので積極的にいこうと思って打席に立ったので、それが結果に繋がって良かったです」と語った。

 チームが連敗を止めて悪い流れ断ち切れたことについては「プレーだけじゃなくて流れを変えられる部分はあると思うので、この球場でプレー出来ることは本当に嬉しいことです。なので1日1日を無駄にせずに少しでもチームのために頑張っていきたいです。そして優勝に向かって頑張りたいと思います」と今後に向けて意気込んだ。

 最後に「これからも毎日熱い試合をしていきますので応援よろしくお願いします」とファンへメッセージを送った。

続きを表示

2020年8月27日のニュース