ソフトB“大分コンビ”甲斐&笠谷で5連勝! 笠谷、先輩の1発に「最高でした」

[ 2020年8月27日 21:04 ]

パ・リーグ   ソフトバンク4―2オリックス ( 2020年8月27日    ペイペイD )

2勝目を挙げた笠谷はウイニングボールを手に板東(左)とタッチを交わす(撮影・岡田 丈靖)
Photo By スポニチ

 ソフトバンクが甲斐、上林の本塁打などでオリックスを下し5連勝。先発の笠谷は5回2安打1失点と好投し2勝目を挙げた。

 甲斐は1―0の2回1死一塁からオリックス先発・山岡の直球を左翼席に運ぶ5号2ラン。試合後のお立ち台で「相手の山岡投手は素晴らしいピッチャーなので、積極的にいこうと思った。(打った球は)感触が良かった」と振り返った。

 守りでは大分県の後輩・笠谷を好リード。「いいところを引き出せるようにと心掛けた。いい投手なので“強気でいこう”と2人で話していました。まだまだもっとできるところがあるので、2人で話し合って、もっといい試合をつくっていけるようにやっていきたい」と後輩左腕をねぎらった。

 2勝目を挙げた笠谷は、同郷先輩の一発に「最高でした」とニッコリ。「まだまだシーズンは長いので、チームの勝利に貢献できるように頑張りたい」とさらなる活躍を誓った。

続きを表示

この記事のフォト

2020年8月27日のニュース