これぞ帝京魂!後輩・杉谷の今季1号に石橋貴明大喜び「大変大変!杉谷さんホームラン打ちました!」

[ 2020年6月27日 16:25 ]

パ・リーグ   日本ハム―楽天 ( 2020年6月27日    楽天生命パーク )

とんねるずの石橋貴明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(58)が27日、自身のツイッターを更新。帝京高校野球部の後輩にあたる日本ハム・杉谷拳士内野手(29)の今季初アーチを喜んだ。

 今季初先発となった杉谷は楽天戦(楽天生命パーク)の4回に今季第1号となる同点ソロ。一塁を回ったところで高々と右手を突き上げた杉谷は、気持ちよくダイヤモンドを一周すると何度も「ヨッシャー!」と無観客の球場中に響き渡る雄たけびを上げた。オフにオーストラリアで自主トレを行っている背番号2は「カンガルーパンチ炸裂しました。引き続きビーストモードをキープできるように集中してプレーします」とユーモアたっぷりに振り返った。

 これを受け、石橋は「大変大変!杉谷さんホームラン打ちました!」とツイートし、後輩の活躍に大喜びした。

 石橋と杉谷はテレビ朝日系「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」の好評企画「リアル野球BAN」でたびたび共演。杉谷は今年1月2日放送回では石橋率いる「チーム帝京」のメンバーとして出場し、第1打席に入る際に「日本中に笑顔と勇気を届けます!イヨ~ッ!…令和の令!」と体を張って「令」の字を再現し、対戦相手の山田哲(ヤクルト)を「よう考えるなあ…。芸人やん」とあきれさせたほか、山田哲の打席ではプレッシャーをかけるため「TT兄弟」も披露するなど、球界一の明るさを武器にやりたい放題。番組は大いに盛り上がり、たちまち「杉谷」がツイッターのトレンド1位へと駆け上がった。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2020年6月27日のニュース