DeNA・乙坂 秘密兵器は「畳」 自宅でも素振り「裸足で確かめている」

[ 2020年4月22日 17:05 ]

横浜スタジアムで自主練習を行ったDeNA・乙坂
Photo By 提供写真

 DeNA・乙坂が22日、横浜スタジアムで自主練習を行った。

 ランニングやキャッチボール、室内での打撃練習などに汗を流し「今は3月のオープン戦で経験した実戦感覚をもとに、基本練習を大切にして短時間でも集中して練習している」と話した。

 新型コロナウイルスの感染拡大のため、自宅では外出自粛が続いているが、乙坂が取り入れた秘密兵器が「畳」だ。

 ニトリで1畳のものを約4000円で購入。それを敷いて部屋で素振りをしているといい「普段は寝室に置いていて、リビングで使用している。裸足で振ることで確かめている」と話した。

 「おうち時間」を有効活用。今年1月にヘリコプター事故で亡くなったNBAの元スーパースター、コービー・ブライアントさんの著書「失う勇気 最高の男(ザ・マン)になるためさ!」も読み、刺激を受けたという。

 延期されている開幕がいつになるかは依然として不透明だが、乙坂は「モチベーションが下がることはない。自分のスキルアップが出来る時間が増えたことをプラスに捉えている」と力を込めた。

続きを表示

2020年4月22日のニュース