ロッテ・鳥谷 新背番号「00」で始動 井口監督を「胴上げできたら最高」

[ 2020年3月12日 05:30 ]

トスバッティングする鳥谷(撮影・郡司 修)
Photo By スポニチ

 ロッテ入りが決まった鳥谷敬内野手(38)が11日、ZOZOマリンを訪れ、新天地での決意を語った。

 「また野球ができるということで、非常に感謝していますし、楽しみにしています」

 井口監督の現役時代には自主トレをともにした。その指揮官から「一緒に戦いましょう」と声をかけられ「監督の力になるというか、胴上げできたら最高」と恩返しを誓った。阪神退団後は「シーズンが始まるまでに、どこも(話が)なければ引退」と覚悟した。当初の日程で開幕10日前の所属決定も「野球をやる以上はレギュラーを狙う。この時期に入って、それでもしっかりできるというのを見せるのが一つの使命かな」と口にした。

 今季、古巣・阪神との交流戦は甲子園で開催予定。「そこでプレーする姿を見せるのが阪神ファンだったり、喜んでくれている(阪神の)選手への恩返し」。あいさつを終えると、2軍のロッテ浦和球場に移動。「素敵な番号にしたい」という新たな背番号「00」の練習着で汗を流し、「ロッテ・鳥谷」のスタートを切った。

続きを表示

2020年3月12日のニュース