阪神育成・奥山 知性あふれる声出し 観客絶賛「うまい!」

[ 2020年2月9日 10:02 ]

阪神・安芸2軍第2クール3日目 ( 2020年2月9日 )

<阪神2軍安芸キャンプ>平田勝男2軍監督(右)の名前をからめた声出しをする奥山   (撮影・成瀬 徹)       
Photo By スポニチ

  恒例の練習前の声出しで育成2位・奥山皓太外野手(22=静岡大)が国立大出身らしい知性あふれる声出しを披露した。

 まずは「今年の目標は1日でも早く支配下登録を勝ち取り、今までお世話になった全ての人に恩返しをすることです!そのためにもこのキャンプでは様々な課題に向き合い、それを克服するために全力を尽くしていこうと思っています」と球場中に響き渡る大声で力強く宣言。

 ここから「余談にはなりますが、ここ高知県は鰹が名産です。偶然にはなりますが平田監督の名前も勝男です!」と叫んで笑いを取ると「鰹は成長が早いことで知られています!鰹は出世魚です!自分も鰹のようにグングン成長し、平田勝男監督に認めてもらえるように、監督・コーチの方々に“喝”を入れてもらいながら、自分に打ち“勝つ”を目標に日々頑張っていこうと思います!よろしくお願いします!」。日曜日ということもあって、普段より多く詰めかけた観客からは大きな笑い声と「うまい!」との声も上がった。

 これで新人8選手全員が声出しを終了。奥山は明日の声出しに中谷将大外野手(27)を指名した。

続きを表示

2020年2月9日のニュース