日本ハム 杉谷、離婚公表後インスタ初更新 ファンは愛あるイジリ「みんなの杉谷さん」

[ 2020年1月30日 16:45 ]

日本ハムの杉谷
Photo By スポニチ

 2017年10月に結婚した妻との離婚を公表した日本ハムの杉谷拳士内野手(28)が30日、公表後初めて自身のインスタグラムを更新。「お騒がせしています」と記すとともに「2020年も頑張ります」と決意をつづった。

 29日に千葉・鎌ケ谷の2軍施設での自主トレ後、報道陣から「離婚していたのか?」と問われて「はい。事実です」と答え、離婚が明らかになった杉谷。「お疲れ様です」と笑顔の顔文字とともに切り出すと「いろんなニュースでお騒がせしています」とした上で「たくさんの人に支えられ、大好きな野球を目一杯できることに感謝し、皆さんの笑顔がたくさん広がるよう、2020年も頑張ります。明後日からキャンプが始まります。1年間暖かい声援をよろしくお願いします!!」と随所にニコニコマークを散りばめて明るくつづった。ハートマークのラテアートを施したドリンクに手を添える自身の笑顔の写真もアップしている。

 球界随一の元気者として知られる杉谷の笑顔にホッとしたフォロワーからは「生きてれば色んなことが有ります」「色んな経験をして人は大きくなるよ」「何があっても杉谷拳士さんを応援してます!!」と励ます声が殺到。大の仲良しで知られる斎藤佑樹投手(31)は昨年12月に結婚を発表したばかりなだけに「佑樹さんとはすれ違いですね」「みんなの杉谷さん」などイジる声もあった。

続きを表示

2020年1月30日のニュース