楽天・福井 31歳の誓い!ローテ入りへ攻めの31球

[ 2019年2月9日 05:30 ]

楽天・春季キャンプ ( 2019年2月8日 )

<楽天キャンプ>この日誕生日を迎えた福井はブルペンで背番号と同じ31球を投げ込んだ(撮影・三島 英忠)
Photo By スポニチ

 楽天・福井が31歳の誓いを立てた。広島からトレード移籍した右腕は誕生日を迎えたこの日、ブルペンで直球のみ31球を投げ「背番号が31、年齢も31歳になったので投球数もその数にした」と話した。

 9日には、打撃投手として移籍後初めて打者に投げる。「打者に対してどれだけ投げられるか。アピールの場になる」。岸、則本昂に次ぐ先発が固まっていないチーム状況とあって、福井自身も「チャンスでしかない」と鼻息は荒い。25日に古巣・広島との練習試合が組まれている。「そこで投げる可能性は十分ある。おじけづいているようではダメ。反骨心を見せてほしい」と伊藤投手チーフコーチ。福井も「(打者に)当てても仕方ないぐらいの気持ちで投げないといけない」と言い切った。

 さらに早大時代の同期、日本ハム・斎藤、西武・大石と同じリーグになり「対戦したい」と“同門対決”を熱望。則本昂と高梨からサプライズでケーキをプレゼントされて見せた笑顔の裏側で、新天地に懸ける思いを新たにした。(重光 晋太郎)

続きを表示

この記事のフォト

2019年2月9日のニュース