【キャンプ隠しマイク】カメラマン集結?「大輔違いです」

[ 2019年2月9日 09:22 ]

詰めかけた大勢のファンにサインをする中日・松坂(撮影・後藤 大輝)
Photo By スポニチ

 ◎DeNA・ラミレス監督は2日連続でフリー打撃中に大雨に見舞われ「レーダーを見たら雲一つなかったのに…。オキナワウェザーね」。変わりやすい天気です。

 ◎日本ハム・鶴岡は、かつてバッテリーを組んだ球団OBのカブス・ダルビッシュとどんな話をしたかを問われ「世界のダルさんだから俺なんか簡単に話しかけられないよ」。実は先日一緒に食事にも出かけたそうです。

 ◎12年のDeNA時代の監督だった中畑清氏(スポニチ本紙評論家)を見つけて駆け寄ったロッテ・ブランドンは「ゼッコウチョー!ゼッコウチョー!」。お株を奪いました。

 ◎8日が31歳の誕生日だった楽天・福井は、大勢のカメラと報道陣に囲まれ「こんなに囲まれるのは久しぶりだな。みなさん、キャンプ中のネタがないんですよね」。

 ◎7日に打撃投手を務め101球を投げたヤクルト・小川監督は右肩の状態を問われ、笑顔で「ダメ」。ご自愛ください。

 ◎中日北谷キャンプの室内練習場に報道陣が集結。祖父江大輔投手が「オレ目当てにカメラマンがたくさん来ちゃったよ」と言うと、すかさず田島が「大輔違いです」。確かに、ほとんどのカメラは松坂大輔投手を狙っていました。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2019年2月9日のニュース