PR:

ダル 狙い通り青木を三振斬り!「最初の対外試合にしては良かった」

ロイヤルズ戦の1回、青木(23)と対戦し、空振り三振を奪ったレンジャーズのダルビッシュ

オープン戦 レンジャーズ11―7ロイヤルズ

(2月27日 アリゾナ州サプライズ)
 レンジャーズのダルビッシュは27日(日本時間28日)、今季オープン戦に初登板で先発、2回を投げて4奪三振、2安打無失点で勝ち投手になった。

 試合後の会見では自身の投球について「真っすぐも力があったし、最初の対外試合にしては良かったと思う」と語り、「明日の投手ミーティングが楽しみだ。マダックス(投手コーチ)はほめてくれるのではないか」とコメント。

 今季からロイヤルズでプレーする青木が「1番・右翼」で出場したため、いきなり対戦。「三振を取ってやろうと思っていた」という通り、結果は空振り三振に斬って取った。

 その後、ダルビッシュは自身のブログでも「フォーシーム、スライダーが良かったですね」と感想をつづり、青木との対戦については「まぁまだスプリングトレーニングなんでお互い、結果は気にしてないですけど。シーズンで打たれないようにしなきゃダメですね」と気を引き締めていた。

 次回の登板は3月4日(日本時間同5日)のエンゼルス戦がだ、「次の登板まではちょっと日があくので、体調管理しっかりします!また頑張ります!」と気合を込めた。

[ 2014年2月28日 10:20 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:07月22日09時〜10時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      特集・コラム