PR:

スリム化T―岡田に秘密兵器 こんにゃくゼリーでリバウンドなし

こんにゃくゼリーを差し入れされるT―岡田

 復活を目指すオリックスのT―岡田に「援軍」が出現した。昨年からイベントなどで球団と提携しているイオン株式会社の関係者が27日、高知キャンプを訪問。激励とともに差し出されたのは「カロリーゼロ」がうたい文句でダイエットに良いとも言われる「こんにゃくゼリー」。

 同社の女性担当者は「新聞で、T―岡田さんが体を絞っているのを見ましたので、使っていただきますよう持参しました」と20個をプレゼントした。

 オフに体重を6キロ減らし4年ぶりに2桁98キロでキャンプインした。T―岡田は「3カ月前に持ってきてくださいよ」と笑ったが、森脇監督らにも好評を得たことで、イオンからシーズン中の「サポート」も確約された次第。現在も98キロを維持しており「ナイターは食事のタイミングも難しいし、内臓も休めないと疲れはとれない」と早速フル活用を宣言。0円に0キロカロリー、まさに「永遠の0(ゼロ)作戦」が実行されることになった。

 減量の成果で「走っているときに違う」と体調の良さを実感しており、スリム化は今季復活のカギでもある。ここまで実戦4試合で、13打数10安打の打率・769、2本塁打、打点8。98にいくら0を足しても98だけに秘密兵器になりそうだ。

 この日は雨のため室内での練習となったが、森脇監督相手に1時間以上に及ぶ打撃練習。「キャンプでやってきたことを、監督に感じてもらえたら」と一心不乱に振り込んだ。3月1日の西武戦(春野)からは開幕スタメン争いが本格スタート。こちらはもちろん、満点の100を目指す。

[ 2014年2月28日 08:02 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:07月20日05時〜06時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      特集・コラム