マー君にエール 山中慎介「僕も米で」琢磨「米で待つ」

[ 2013年12月28日 05:30 ]

<日本プロスポーツ大賞>受賞した(前列左より)武豊、佐藤琢磨、井戸木鴻樹、小川泰弘、(後列同)白鵬、楽天・立花社長、田中将大、山中慎介

 楽天・田中将大投手(25)は27日、日本プロスポーツ協会が主催する「日本プロスポーツ大賞」の大賞を受賞。東京都内のホテルで行われた授賞式に出席し、各プロスポーツ界の受賞者たちからメジャー挑戦への後押しを受けた。

 初受賞の田中は「今年はチームが日本一になり、数多くの賞を受賞したその年のしめくくりに素晴らしい賞を頂いて大変うれしく思います。来シーズンはどうなるか決まってないですが、来年もこの場に呼んでもらえるように頑張りたい」とあいさつ。交渉の真っただ中だけに慎重に言葉を選んだが、出席者からはエールが相次いだ。プロボクシングのWBC世界バンタム級王者・山中慎介は「来年はマー君みたいにアメリカで勝負したい」と発言。米国を舞台に活躍する元F1ドライバー・佐藤琢磨も「アメリカで待ってます。応援に行かせてください」と激励した。

 今オフの表彰ラッシュは各スポーツ界からのエールで終了。「来年はどこ(の球団)であれ、自分の技術、それ以外も向上できるよう日々刺激を受けて頑張りたい」。その目は海の向こうを見据えていた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年12月28日のニュース