PR:

2年前とは違う…イチローうならせたT―岡田「いい勉強になった」

練習を終え、談笑する米大リーグ、マリナーズのイチロー(左)とオリックスのT―岡田

 昨年22歳でパ・リーグの本塁打王に輝いたオリックスのT―岡田が22日、スカイマークスタジアムで米大リーグ、マリナーズのイチローと一緒に練習した。

 一昨年の1月以来、2年ぶりの合同練習で、開始直後こそ緊張感でいっぱいだった。それでも、このオフ初の屋外でのフリー打撃になると、雰囲気が一変。スタンド中段まで次々と打球を運び、メジャーの第一人者を「自信があの時(2年前)と全然違う。打球の質、高さ。なかなか日本人ではいないでしょ」と驚かせた。

 その後は右翼の守備位置からイチローの打撃練習を鋭いまなざしで観察した。「構えたところからボールに最短でバットが出ている。勉強になった」と顔を紅潮させた。

 わずか1時間半の合同練習だったが、T―岡田は「いい緊張感の中ででき、見てすごいなと感じるだけでも違う。いい練習ができた」と充実感を漂わせた。昨季一気に才能を開花させ、その真価が問われる今シーズンへ向けて、若き主砲が大きな刺激を受けたひとときとなった。

[ 2011年1月22日 17:04 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:06月18日07時〜08時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      特集・コラム