羽生、試合前に聞いていた音楽は? JOCインスタストーリーでインタビュー公開

[ 2018年2月18日 15:12 ]

<平昌五輪メダリスト会見>メダルを手に笑顔の羽生結弦(左)と宇野昌磨(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 日本オリンピック委員会(JOC)は18日、公式インスタグラムのストーリーで、平昌五輪男子フィギュアスケート金メダルの羽生結弦(23=ANA)と銀メダルの宇野昌磨(20=トヨタ自動車)のインタビューを公開した。

 羽生は“自分を一言で表すと?”という質問に「負けず嫌い、頑固」と即答。一方、宇野は“試合前のリラックス法”を聞かれると「自分やりたいことをやるってことでゲームをアップぎりぎりまでやっています」と答えた。

 “試合前に聞く音楽は?”という質問に、羽生は「ONE OK ROCKの完全感覚Dreamerと和田光司の風」と前向きな歌詞が好きなことを明かした。“ソチ大会と今の自分で変わったことは?”と前回大会との心境の変化について聞かれると「自分のことに対して全力だとかそういうものの考え方が変わった」と答えた。

 宇野は“スケート選手を目指す子供たちに一言”と求められると「やるからには楽しまなければ上手くもならないし面白くもない」とエールを送った。

続きを表示

2018年2月18日のニュース