PR:

浅田真央さん 笑顔で初の42・195キロ ホノルルマラソン完走4時間34分13秒

<ホノルルマラソン>ゴールし、完走メダルを手に笑顔を見せる浅田真央さん(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 フィギュアスケート女子で世界選手権3度優勝、10年バンクーバー五輪銀メダルの浅田真央さん(27)が10日(日本時間11日)、米ハワイ州ホノルルで行われたJALホノルルマラソンに出場し、4時間34分13秒で完走した。

 4月に現役を引退し、9月に初マラソン挑戦を決断。専属トレーナーとともに練習を重ねてきた。「目標は4時間30分を切ること。元アスリートだし、自分の設定した目標は絶対にクリアしたい」。掲げた目標にはわずかに及ばなかったが、笑顔で風光明媚なシーサイドコースを駆け抜け、初めての42・195キロでゴールにたどり着いた。

 「これを機に、またこれからの人生を走っていきたい。ホノルルのゴールが、次に向けてのいいスタートになる」としていた真央さん。詳細は明かしていないが、18年には新たな挑戦が待つ。「来年からは新しいプロジェクトが始まります。何もかも初めてで不安や心配もありますが、新しいことに挑戦できる喜びや楽しさもあります」。現役時代と同様、挑戦を続ける真央さんは、ここからまた走り始める。

[ 2017年12月11日 06:23 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(スポーツ)

      ※集計期間:01月19日21時〜22時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      テニス

      ゴルフ

      大相撲

      Go!アスリート

      コラム

      ランニング企画