PR:

超特急“釣られた”初体験 イチモチって気持ちイィ

釣りを楽しむ(左から)タカシ、カイ、ユースケ
Photo By スポニチ

 釣りって楽しい!「エンジョイフィッシング」に登場するのは「超特急」のカイ、ユースケ、タカシの3人。神奈川県横浜市八景の釣り宿「鴨下丸」でイシモチ釣りを楽しんだ。銀色に光る本命のほかにとんでもない魚が釣れたりして…。

 ◎超特急の2号車・カイ

 釣りをするのも、もちろん釣り船に乗るのも初めてです。

 イシモチのほかにマアジ、サバ、シロギスが釣れました。めっちゃ楽しいし、気持ちいい。普段のいろいろなことを忘れて釣りに没頭しているとリフレッシュになるし、プライベートでもまたやりたいな。

 釣れたイシモチは、スタッフの方が刺し身とカルパッチョにしてくれました。これが絶品でした!

 ◎超特急の6号車・ユースケ

 思っていたより魚が釣れて楽しい。釣りはまったく初めてなのに。海上にいると凄く気持ちいいですね。テレビ番組とかで、釣りをしている芸人さんが1時間とか2時間とか釣れない…なんて言っていたのを見て、それが普通なのかなと思っていました。

 休みの日はリフレッシュのために日帰り温泉とかよく行きます。岩盤浴とか。でもこれからは釣りをしよう、という気持ちが芽生え始めています。

 ◎超特急の7号車・タカシ

 海上は寒いと聞いたので暖かい帽子をかぶってきました。

 いつ魚が来るかわからない感じがいいです。魚が掛かるとドキドキするのも楽しいですね。

 そして、びっくりなのがなんとトラフグが釣れちゃいました。東京湾にこんな魚もいるんですね。食べてませんよ…もちろん。

 釣りって難しい、ってイメージがありましたが、その考えは改めないと。

 ◆行かれる方へ 今回、取材でお世話になったのは鴨下丸=(電)045(781)8410。京急線金沢八景駅から電話すると車で迎えに来てくれる。貸し竿、ライフジャケットなど完備。初心者でも釣り方や、釣れた魚の食べ方も丁寧に教えてくれるので安心。出船時間は午前7時半。料金は7000円。女性・中学生以下は半額。

 <超特急>12年6月にデビュー。電車をモチーフに活動。7人には1~7号車の愛称がある。

 ◆カイ 1994年(平6)9月27日、神奈川県生まれ。2号車。イメージカラーは青。

 ◆ユースケ 1995年(平7)12月24日、神奈川県生まれ。6号車。イメージカラーは黄。

 ◆タカシ 1996年(平8)9月23日、大阪府生まれ。7号車。イメージカラーは白。

[ 2016年11月30日 12:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

バックナンバー

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(社会)

      ※集計期間:12月14日02時〜03時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス