×

旅・グルメ・健康

【キミにかぶりつき】ヒーヒー火噴く激辛チキン!!

[ 2016年8月17日 05:30 ]

最後はドリンクで喉と舌を癒した(左から)カイ、MASAKI、ユーキ、RYUJI 、ユースケ
Photo By スポニチ

 “かぶりつき系”グルメの注目店を紹介する好評連載「キミにかぶりつき!」。今回は韓国風の激辛チキン料理を味わえる「辛(しん)ちゃん」(東京都新宿区)。案内人を務める「超特急」と「DISH//」のメンバー5人が、口から火を噴きながら激辛メニューを味わってきました。

 超特急の5号車、ユーキです。記録的な猛暑なんて、激辛グルメで大汗かいて吹っ飛ばしちゃえ!

 「辛ちゃん」はJR山手線の新大久保駅から歩いて5分。炭火を使って鶏をまるごと豪快に焼く調理法で、本場韓国のお客さんをうならせる辛さも味わえる名店なんだ。

 最初にテーブルに来たのは「ピリ辛ヤンニョム炭火焼チキン」(2300円、税抜き)。香ばしい鶏肉をカットして、ヤンニョムという調味料と唐辛子5個分のソースを絡めた一品。辛いのが苦手なMASAKIも「これなら大丈夫。うまい!」と満足顔だよ。

 次がいよいよ「超激辛チキン」(同)。真っ赤なソースがグツグツと煮えたぎっていて、もう見るからに辛そう。ソースにはなんと唐辛子10個以上が使われているんだって。カイは「においをかいだだけでツンと来るよ」と不安げだ。

 覚悟を決めてまず一口。食べた瞬間の辛さはそれほどでもないかな…と思ったら、舌が燃えそうなくらいの強烈な辛さが後から襲い掛かってくる。RYUJIは「水ちょうだい!」と苦悶(くもん)の表情。ユースケは涙目になってるよ。でもクセになる味で、食欲をかきたてられること間違いなし。

 汗だくになりながら食べた後の爽快感も最高。夏バテで食欲がない人に、おすすめです。

 ◇辛ちゃん 韓国式炭火焼きチキンの専門店として2005年にオープン。スパイシーな韓国風フライドチキンなども人気メニュー。店内の席ほか、オープンテラスもある。

 ≪自信作限定生産のDVDボックス発売≫DISH//は24日にデビュー5周年を記念した限定生産のDVDボックス「D//ear…」をリリース。MASAKIが初めて監督を務めたソロ曲「PaPaPa パンティー」の特典映像も入っており、「自信作なのでぜひ見て」とアピール。超特急は27日に東京・味の素スタジアムで開かれる夏フェス「a―nation」に初出演。グループ最大となる5万人規模の会場で、カイは「いろんな人に知ってもらえるチャンスにしたい」と意気込んだ。

続きを表示

この記事のフォト

バックナンバー

もっと見る