×

旅・グルメ・健康

【キミにかぶりつき】手づかみパーティー つかみはOK

[ 2017年9月20日 12:00 ]

豚スペアリブオーブン焼きにかぶりつく(前列左から)颯、橘柊生、ジャン(後列左から)泉大智、矢部昌暉
Photo By スポニチ

 “かぶりつき系”グルメの注目店を取り上げる好評連載「キミにかぶりつき!」。今回は手づかみで食べる料理をそろえている「手づかみDINING 東京ハンズ」(東京都目黒区)を紹介します。案内人には人気急上昇中の男性グループ「SUPER★DRAGON(スパドラ)」のメンバー2人が参加。「DISH//」の3人とともに豪快にいただいてきました。

 初めまして「スパドラ」の颯(はやて)です。食べることが大好きな15歳。元気いっぱい、かぶりつきたいと思います。

 「東京ハンズ」はJR目黒駅から歩いて15分ほどの住宅地にある隠れ家的なレストラン。どこかで聞いたことがあるような店名が親しみやすいよね。

 驚いたのはお店が「手づかみでの食事」を勧めているところ。山中隆爾店主の「堅苦しいマナーを気にせず、家族連れのお客さんにも喜んでほしい」という思いが込められているんだ。でも、必ず手づかみでというわけじゃなくて、ナイフやフォーク、お箸も用意されているからね。

 最初に食べたのは「サラダPizza」(1490円、税抜き)。薄生地のチーズピザの上にたっぷり野菜とパルマ産の生ハムをのせた一品。野菜を巻いたピザ生地を手づかみでかぶりつくんだ。昌暉さんは「野菜がこぼれちゃうほどたっぷり。ピザなのに凄くヘルシー」と気に入ったみたい。

 次はガッツリ系の肉料理。「丸鶏の低温ロースト」(2990円、同)は国産鶏を丸ごと焼き上げたメニュー。大智さんと柊生さんは豪快な見た目にビックリしてる。そして「豚スペアリブ オーブン焼き」(2本1690円、同)。1本を手づかみして、肉汁をしたたらせながらガブリ。大胆に頬張ると楽しくって、おいしさも倍増するね。ジャンは「骨に付いてる肉ってうまいんだね!」と感動してるよ。

 友達とでも家族とでも盛り上がること間違いなしの「手づかみパーティー」。みんなも体験してみてね。

 ◇「手づかみDINING 東京ハンズ」山中隆爾さんが料理人の妻沙代子さんと2015年9月にオープンした。「丸鶏の低温ロースト」は数量限定なので、予約した方が確実とのこと。

 《DISH//武道館DVD10・18発売》DISH//が元日に行った日本武道館公演の模様を収めたDVDが10月18日にリリースされる。同公演で加入した大智のドキュメント映像も収録されており、大智は「会場にタクシーで隠れて入るところもあります。めっちゃ初々しいと思います」。また、来年元日に4年連続5回目となる日本武道館公演も決定した。

 《スパドラは個性豊か》スパドラは9人組ダンスボーカルユニット。ダイナミックなダンスが武器のひとつ。颯は「実際にライブに来てもらえるとうれしい」。ジャンは「ヒューマンビートボックスを得意とした人間から鉄オタまで個性豊かなメンバーがそろってます」とアピールした。

 【SUPER★DRAGON】

 ◆ジャン 海渡(かいと)2000年(平12)5月4日、東京都生まれ。ラップ、ダンス、ヒューマンビートボックスを担当。

 ◆飯島 颯(いいじま・はやて)2001年(平13)10月12日、東京都生まれ。ダンス担当。

 《写真サービス》このページの写真を希望の方にお分けします。六つ切り(約19センチ×25センチ)などサイズについての問い合わせは(電)03(3820)0644。現金書留で(1)写真代と送料(2)送り先の住所、氏名、電話番号を明記した紙に希望写真を貼るなど明示し同封。送付先は〒135―8517、東京都江東区越中島2の1の30、スポニチクリエイツ写真サービス係。

続きを表示

この記事のフォト

バックナンバー

もっと見る