×

横浜・斎藤 出番なしW杯の悔しさ晴らす…フル出場で大暴れを

[ 2014年7月15日 05:30 ]

 W杯のため中断していたJ1は15日、約2カ月ぶりに再開する。ACLで未消化だった第12節の2試合が行われ、横浜は広島とアウェーで対戦。日本代表FW斎藤学(24)は先発が確実で、W杯で出場なしに終わった悔しさをぶつける。

 横浜の斎藤がフル出場で18年W杯ロシア大会へ向けての第一歩を踏みだす。樋口監督は「頭から十分にできる状態」と先発を明言。さらに「3人しか交代できないから90分やってもらうつもり」とフル起用を示唆した。

 W杯では途中出場で流れを変えられるジョーカーとして期待されながら、ザッケローニ監督の消極采配もあって出番なしに終わった。斎藤は「試合に出られないのはやっぱり悔しい」と試合に飢えている。12日の天皇杯2回戦ホンダロック戦(○3―0)では残り15分から出場。指揮官も「公式戦で15分使って、ゲーム感覚もプラスだと思う」と期待を込めた。中断期間中に昨季終盤に患った胆のう炎の手術を受けたエースMF中村も先発復帰が確実。下位に低迷する横浜がハマのメッシと司令塔の復活で12位からの巻き返しを狙う。

続きを表示

2014年7月15日のニュース