今週の丸山元気!

ヤマニンリュウセイ 「強い競馬」で快走V 「気分良く行けた」

[ 2016年4月19日 05:30 ]

 先週はヤマニンリュウセイで勝つことができました。

 アグネッタ(土曜1R2着)はずっと耳を絞るようなところがありましたが、それでも最後まで止まっていません。今日は相手が悪く、惜しい競馬でしたが、近いうちにチャンスがありそうです。

 ネイチャーレット(土曜3R6着)はスタートが一息でしたし、道中もチグハグな競馬になってしまいました。ダート自体は問題なかったので、次走は改めて期待してほしいと思います。

 ヤマニンリュウセイ(土曜6R1着)は少し掛かる場面がありましたが、気分良く行けたのが、却って良かったかもしれないですね。後続を離していますし、強い競馬だったと思います。

 エクストラファイン(土曜9R3着)はスタートが一息でしたが、外めでスムーズな競馬ができました。500万でも十分やれそうですね。

 ミュゼジュリエット(日曜2R2着)は少しテンションは高めでしたが、センスの良さは感じました。今回のような馬場より、もう少し乾いた馬場の方が良さそうですね。

 メイショウブシン(日曜11R2着)は初めて乗りましたが、乗りやすいですし、直線でも「やった」と思いましたが…。緩い馬場も苦にしていませんでしたし、小回りは安定していますね。

 今週も土日ともに福島での騎乗を予定しています。騎乗馬については、また金曜日に更新します。

 ▽丸山元気 1990年群馬県伊勢崎市生まれ。日本中央競馬会(JRA)の騎手。美浦トレーニングセンターの根本康広厩舎所属。競馬学校25期生。2009年3月1日、中山3Rでデビュー。同年7月11日、札幌2Rでオンザスローンに騎乗し初勝利を挙げた。2011年5月8日、新潟11Rでセイクリッドバレーに騎乗し重賞初勝利。同年10月13日、シェアースマイルでエーデルワイス賞に騎乗し地方交流重賞初制覇。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る