今週の丸山元気!

レイズアスピリット 4着も「近走で一番いい内容」 

[ 2016年4月5日 05:30 ]

 カゼノカムイ(土曜7R5着)はいい頃と比べると状態が一息だったのでどうかと思いましたが、最後はいい脚を使ってくれましたね。状態が上がってくれば、このクラスでもやれそうですね。

 レイズアスピリット(土曜10R4着)は位置を取りにいくと掛かるので折り合いに気を付けて乗りましたが、終いはしっかり脚を使って、近走のなかでは一番いい内容だったと思います。ただ、もう少し前で競馬ができるようになればいいですね。

 アドマイヤイナズマ(土曜11R4着)は少し緩い馬場が良かったと思いますし、最後まで頑張ってくれました。ブリンカーの効果もあるようですね。

 今週は土曜は中山、日曜は福島での騎乗を予定しています。土曜のニュージーランドTではダンツプリウスに騎乗する予定です。騎乗馬については、また金曜日に更新します。

 ▽丸山元気 1990年群馬県伊勢崎市生まれ。日本中央競馬会(JRA)の騎手。美浦トレーニングセンターの根本康広厩舎所属。競馬学校25期生。2009年3月1日、中山3Rでデビュー。同年7月11日、札幌2Rでオンザスローンに騎乗し初勝利を挙げた。2011年5月8日、新潟11Rでセイクリッドバレーに騎乗し重賞初勝利。同年10月13日、シェアースマイルでエーデルワイス賞に騎乗し地方交流重賞初制覇。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る