今週の丸山元気!

転厩初戦ブレイクエースなど2勝 「流れに乗れた」好内容でV  

[ 2016年2月23日 05:30 ]

 先週は2つ勝つことができました。

 セプテントリオ(土曜6R3着)は展開が向きましたし、気性的に難しいところがある馬ですが、これぐらいは走れる馬ですからね。頑張ってくれたと思います。

 クリッパールート(土曜7R1着)は最後まで集中していましたし、早めに抜け出す形になりましたが、よく凌いでくれたと思います。

 ペルルクロシュ(土曜10R4着)はダートで勝っている馬ですし、少し硬さもあるので、雨が降った馬場が良かったのかもしれませんね。良馬場でどうかですけど、今回の内容は悪くなかったと思います。

 ブレイクエース(日曜5R1着)は転厩初戦でどうかと思いましたが、うまく流れに乗れましたし、狭いところを割ってきていい勝ち方ができました。 昇級でもやれそうな感じはあります。

 今週は土日ともに阪神での騎乗を予定しています。土曜のアーリントンCにはダンツプリウス、阪急杯にはマイネルアウラートの騎乗依頼をいただいています。騎乗馬については、また金曜日に更新します。

 ▽丸山元気 1990年群馬県伊勢崎市生まれ。日本中央競馬会(JRA)の騎手。美浦トレーニングセンターの根本康広厩舎所属。競馬学校25期生。2009年3月1日、中山3Rでデビュー。同年7月11日、札幌2Rでオンザスローンに騎乗し初勝利を挙げた。2011年5月8日、新潟11Rでセイクリッドバレーに騎乗し重賞初勝利。同年10月13日、シェアースマイルでエーデルワイス賞に騎乗し地方交流重賞初制覇。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る