今週の丸山元気!

会心の3勝 ワンスインナムーン「もっと成長していきそう」

[ 2015年10月27日 05:30 ]

 先週は3つ勝つ事ができました。そして、その他にも上位にきてくれた馬が多くいました。

 フレンドスイート(土曜6R1着)はペースが遅くて少し力んでいましたが、今回のメンバーでは力が違いましたね。

 コマクサ(土曜8R2着)は内でうまく脚が溜まりましたし、直線でも脚は使っています。今回は勝った馬に楽なペースで届きませんでしたが、安定してきましたし、近いうちにチャンスがありそうですね。

 ミラクルアイドル(土曜12R4着)は大外枠で期待していましたし、気分よく走れていましたし、一瞬はオッというところはありましたが…。

 チタンクレバー(日曜2R2着)は馬の後ろで脚が溜まりましたし、いい競馬はできましたが、勝った馬が強かったですね。

 ワンスインナムーン(日曜5R1着)はハナには行きたくありませんでしたが、スタートが良くスピードの違いで逃げる形になりました。稽古でいい感触をつかんでいましたが、能力通り押し切ってくれましたからね。もっと成長していきそうですし、今後が楽しみです。

 アドマイヤキンカク(日曜9R2着)は元々これぐらい走れていい馬ですからね。直線ではしっかり脚を使ってくれました。

 ミリオンヴォルツ(日曜11R1着)は外枠が良かったかもしれないですね。楽に番手につけられましたし、抜け出してからも良く頑張ってくれました。

 今週は土日ともに福島での騎乗を予定しています。騎乗馬については、また金曜日に更新します。

 ▽丸山元気 1990年群馬県伊勢崎市生まれ。日本中央競馬会(JRA)の騎手。美浦トレーニングセンターの根本康広厩舎所属。競馬学校25期生。2009年3月1日、中山3Rでデビュー。同年7月11日、札幌2Rでオンザスローンに騎乗し初勝利を挙げた。2011年5月8日、新潟11Rでセイクリッドバレーに騎乗し重賞初勝利。同年10月13日、シェアースマイルでエーデルワイス賞に騎乗し地方交流重賞初制覇。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る