和田アキ子 かねて痛めていた右膝の手術を決断「するって決めたら凄い楽で」 症状も明かす

[ 2023年8月12日 13:56 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(73)が12日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に生出演。かねて痛めていた膝の手術を決断したことを明かした。

 和田は「あたし股関節とか膝が痛いって言ってるじゃない。それで今、足立区の病院に通ってるんですよ」と話すと、「これがまたね、物凄い下町ックな病院なの。みんないい人で看護師さんも。先生も凄くフランクで、安心できるのよ。これで3軒目なんですね、大きい病院。やっともう手術する方向に自分が決心できたっていうか」と報告した。

 「本当は10月のコンサート終わってから、年末か来年の2月って言ってたんだけど、先生のお話聞いてると、“やったら絶対治るんですから”って」と和田。入院後は2週間リハビリがあるとした。

 「迷ってたんだけど、するって決めて、まだいつとは決めてないですけど、するって決めたら凄い楽で」と和田。「治るんだ、と思うとさ」と気持ちが軽くなったとした。

 現在の状態は「トイレに座るのも大変だし、座ったら今度立つ時も大変なんですよ。何よりもお風呂、お風呂が左足の股関節がやばいから、でも左足の方がまだ屈伸ぽくできるのね」と話し、「今大変なのよ、しゃがむことができないから、一番下にある引き出しから物取り出せない。で、今まで大事な下着類を入れてたんだけど、上の段にしないと。それと、上の棚にある物、バッグとか普段使わない物を出そうと思っても、脚立みたいなのに乗れないの」とも説明した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月12日のニュース