和田アキ子 声帯再手術の氣志團・綾小路翔を気遣う「病気の人はせかさんと…ゆっくりして」

[ 2023年8月12日 12:49 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(73)が12日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に生出演。ロックバンド「氣志團」のボーカル・綾小路翔(年齢非公表)が来月の歌唱復帰に向け、再度声帯の手術を受けたことについて語った。

 声帯炎治療とリハビリに専念するために1月3日からライブ活動を休止し、2月には声帯の手術も受けていた綾小路は7日、自身のXで「来月の歌唱復帰に向けて、最終調整として再び声帯の手術を受けました」と報告。「当面発声が出来ない為、会釈やジェスチャーでのお返事、時に謎のパントマイムによる質問だったり、飲食店ではMUGO・んで指差し注文とかしちゃうかもだけど、感じ悪いと思わないでおくれな」と記した。

 これについて和田は「翔くん、今年(2月に)もなんかポリープの手術したよねえ」「慢性ってどうなんだろう。私もポリープ、合計2回手術したと思うんだけど、期間開いてたから」とコメント。

 「これ、“当面発声が出来ない為、飲食店ではMUGO・んで”って、飲食店とか行ってお酒飲んでるんとちゃうやろな」と心配すると、「これもね、病院によって違うらしくて、私の時は1週間ぐらいしゃべっちゃダメって言われたのかな。友達はもう平気でしゃべっていいとか、病院によっても違うんだけど」と自身の経験を交えて話した。

 最後は「でも2回も」と話したものの、「それはもう、病気の人はせかさんと、自分が一番よく分かってるから、ゆっくりして」と気遣った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月12日のニュース