中居正広「自分の人生さえよければと思ってるとエンタメは濁ってしまう」 重く、深い言葉がネットで話題に

[ 2023年8月12日 10:45 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレント・中居正広(50)が11日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)に出演。ジャニーズ事務所をめぐる退所・独立・移籍について、本音を爆発させる場面があった。

 今回は「金スマ 特別編」と題し、サシ飲み企画が行われることに。「20th Century(トニセン)」の坂本昌行、長野博、井ノ原快彦らをゲストに招き、約2時間半にわたって様々な話題を語りつくした。

 そこで、三宅健が「TOBE」に移籍した話題となると、トニセンメンバーは全員直前まで知らなかったと告白。井ノ原は「“言えなかったんだろうな…”とは思うし」と思いをくみ取ると、「でも、全然滝沢(秀明)と会ったら話せるし。三宅とも連絡は取るので」と、現在の関係について語っていた。

 これを聞いた中居は「“自分だけ良ければいい”って思わないでいたいね。“自分の人生さえよければ”なんて思ってると、どこかでエンターテインメントは濁ってしまうのかなって」と思いを口していた。

 これを受け、井ノ原が「あっちも良くて、こっちも良くて、そっちも良くてみたいな…」と語ると、中居から「っていうわけにはいかないよ!」とまさかの一言が。井ノ原が「何を言わせたいんですか!」と問いかけると、中居は「奇麗にまとめようとしたけども、あっちも良くて、こっちも良くて…って、そんなうまくいくわけねぇじゃねぇか!」と本音を爆発させた。

 この言葉に、視聴者やファンからは「中居くんなりのエールだと思う」「中居くんの発言、いろいろな意味を含んでいるなあ」「『切磋琢磨していいエンターテイメントを作ろうね』って事ですよね」「みんなに向けたと言うか、自分にも向けた言葉かなぁと」「とても重い言葉だと思います」「大切なことを言っていたと思いました」など、さまざまな声が上がっている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月12日のニュース