笑福亭鶴瓶「謝ってもおかしいやん?気まずい」ハワイで遭遇しあいさつの仕方に悩んだ有名人とは…

[ 2023年1月16日 18:50 ]

笑福亭鶴瓶
Photo By スポニチ

 落語家・笑福亭鶴瓶(70)が15日放送のMBSラジオ「ヤングタウン日曜日」(日曜後10・00)に出演。正月に訪れたハワイでの思い出を語った。

 正月をハワイで過ごした鶴瓶は、ハワイの神社に初詣に行ったという。そこで「武藤さん、ヴィッセル神戸の」とサッカーJ1神戸の元日本代表FW武藤嘉紀に遭遇したと報告。ただ、「向こうもチラチラ見てるけど、知らないから挨拶できないわけよ。こういう方と会ったら難しいよね。あいさつせんでええけど、知らん顔も悪いやん?」と互いに存在は認識しているものの面識はないことから、どうすればいいか悩んだと語った。

 武藤だけでなく、ハワイでは「矢野監督ご夫婦に会ったわ」と阪神タイガースで昨季まで指揮官を務めた矢野燿大氏にも遭遇。ただ、「俺、ぼろかすに言ってたやんか。ラジオで。結果的には2位までいったわけよ。すごいことをしはったけど、春先はぼろかす言ってた」と昨季は開幕ダッシュに失敗した矢野前監督を同番組内で酷評していたと苦笑い。それだけに「向こうから来てぱっと顔見て“矢野さん”やって」と気付いたものの「謝ってもおかしいやん?気まずい…」とこちらも対応に苦慮したそうだ。

 それでも矢野前監督は「感じええ人やった」と気さくだったと明かし「どないしようかなって思ったから、“ご苦労さんでした”って」と声をかけたと鶴瓶。「元々、平野ですからね」と同じ大阪市平野区出身だけに親しみは強いと語っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月16日のニュース