清塚信也氏 ホテルの“超常現象”証拠動画公開!驚きの悲鳴と、音楽家ならではの発想力に称賛続々

[ 2023年1月16日 11:48 ]

ピアニストの清塚信也
Photo By スポニチ

 ピアニストの清塚信也氏(40)が16日未明、自身のツイッターを更新。前日から報告していたホテルの客室で体験した“超常現象”の証拠動画公開を知らせた。

 清塚氏は前日、泊まった客室で、引き出しがひとりでに開いたことをつぶやき、助言を求めていた。その後、「尚、動画に収めることに成功しております」と明かしていた。そして16日未明の投稿で、「怪奇現象ぽい体験。一応、アップしました。SNSだと観たくない人も観ちゃうのでYouTubeにしました。もしかしたら消すかもです~」とつづった。

 動画では、本当に引き出しが勝手に開く様子が確認できる。「何か居んのか~?話聞くぞ」と清塚氏が呼びかけ、引き出しの中を探る様子も収められていた。

 証拠映像の後、動画では「今回のことはなんらかの科学的根拠に基づく原因があるとどこかで思っています」と記したが、「ただ、部屋に入って4時間経過するまでずっと閉まってたのに、いきなり開いたのには驚きました」と振り返った。「反射的に閉めると、15分後にまた開きました。なので、また開くのではないかと動画を撮ってみました」と説明。「この後、助言を頂き、椅子で封鎖して何も起こらず朝を迎えました。朝になるともう特に異変はありませんでした」と報告し、「頭は冷静でしたが、体は鳥肌がやばかったです」と当時の体感を明かした。

 さらに、動画の最後には音楽家ならではの発想力、創造力が爆発。引き出しが開く映像に、ホラー映画さながらの自作音楽をつけ再度披露した。視聴者の鳥肌をさらに誘う演出。そのたくましい遊び心に、動画のコメント欄には「怖すぎる」などの悲鳴と同時に、「器の大きさが表れています」「これぞピアニスト兼MCの鑑」「BGMの威力は凄い」「ちゃんとエンターテインメントにするところが流石です」など、称賛の声が続々と寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月16日のニュース