女優・中丸シオンさん死去 38歳 5年前から闘病「ウルトラマンネクサス」「警視庁捜査一課9係」出演

[ 2022年7月15日 05:05 ]

中丸シオンさん(事務所公式サイトから)
Photo By 提供写真

 「ウルトラマンネクサス」や「警視庁捜査一課9係」などのドラマをはじめ映画や舞台で活躍した女優の中丸シオン(なかまる・しおん)さんが11日午前7時23分、病気のため死去した。38歳。横浜市出身。所属事務所が14日、公式サイトで発表した。葬儀は近親者のみで行った。父は俳優の中丸新将(73)で、最愛の娘を失い、憔悴(しょうすい)しているという。後日お別れの会を開く予定。

 事務所によると、5年ほど前から病気療養中だったが、本人の意向で病気であることを隠して仕事をしてきた。最後は在宅治療を受け、家族にみとられて静かに息を引き取ったという。

 幼少期から子役として活動。04年に出演した「ウルトラマンネクサス」で主人公の恋人役を演じて人気者になった。13年の映画「インターミッション」では父子共演も果たしている。

 19年、ロシア国営テレビ制作の「スパイゾルゲ」のヒロイン役を射止めたのを機に「海外からも依頼が来るようになっていた」と関係者は話し、無念さをにじませた。昨年12月の「Navy Pier 埠頭にて」がラスト舞台となった。

続きを表示

2022年7月15日のニュース