【M―1決勝9組紹介】もも 攻守交代を見逃すな!ののしり漫才磨き上げ頂点へ

[ 2021年12月19日 17:50 ]

「M-1グランプリ」の決勝に進出した9組。(前列と後列の2人でコンビ)左から、インディアンス、真空ジェシカ、モグライダー、ゆにばーす、ロングコートダディ、オズワルド、錦鯉、もも、ランジャタイ
Photo By スポニチ

 お笑い界最高栄誉の賞レース「M-1グランプリ2021」が19日、開催される。過去最多の参加6017組の頂点に立つのは?今大会の出場コンビから、ももを紹介する。大会はテレビ朝日系で、午後6時34分から全国ネットで生放送される。

 今年初の決勝大会に進んだももは、養成所同期の2人によって17年に結成された若いコンビ。吉本興業所属で、同期にゆりやんレトリィバァ、ガンバレルーヤ、からし蓮根らがいる。コンビ名は当初「琴線」だったが、呼びにくいとのアドバイスを受け改名した。

 黒髪メガネでおとなしそうなせめる。(28)、金髪にひげ面でコワモテな雰囲気のまもる。(27)が、ボケとツッコミを頻繁にスイッチしながら、スピーディーな漫才を繰り広げる。お互いの容姿や欠点を突っ込んでいくうち、ののしり合いへとヒートアップしていく様子がコミカル。

 M-1は6度目の挑戦。昨年まで3年連続で準々決勝で涙をのんでいたが、高い壁をついに突破した。年中無休で稽古するまじめさが持ち味。その練習量で磨き上げたネタで、初決勝から初優勝へと一気に突き抜けるか。

続きを表示

2021年12月19日のニュース