大竹しのぶ 面影ありすぎて…48年前のデビュー当時のおさげショットに「懐かしい写真」「かわいい」

[ 2021年8月19日 16:23 ]

大竹しのぶ
Photo By スポニチ

 女優の大竹しのぶ(64)が18日、自身のインスタグラムを更新。48年前の芸能界デビュー当時の初々しいおさげショットを公開した。

 「高校一年生の時の私です」と、おさげ髪の初々しい1枚の写真を投稿。自身の芸能界デビューである、フジテレビ系ドラマ「ボクは女学生」(1973年10月~1974年3月)の台本も写り込んでおり、当時の写真であることが分かる。

 「フォーリーブスの北公次さんのファンで一緒に共演してしてみませんか?というオーディションに受かり、そこからこの世界に入りました」と説明。「次の日からすぐに撮影が始まり、撮影所は、思っていたのと全く違って、騒々しくて、男性ばかりでちょっと怖かった記憶があります」と回顧し、「そして憧れのコーちゃんが当時20円くらいの、ジャムパンを食べていたのが衝撃的だった 懐かしい写真」とつづった。

 ハッシュタグで「#ボクは女学生」「#最初のセリフ」「#わあ、美味しそう」とも記している。

 面影があるデビュー当時の写真に、ファンからも「懐かしい写真ですね」「とってかわいいですね」「しのぶさん 変わらないです」「懐かしいです とってもチャーミングで可愛い」「高校生くらいって一番ふっくらしてた頃ネ 可愛い」「吸い込まれそうな瞳です」「かわいい 憧れの人に会えて良かったね」「面影ある!」などの声が集まっている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月19日のニュース