リングアナ・田中ケロ 新型コロナ感染で入院 自宅療養から急変 現在は集中治療室で投薬治療

[ 2021年8月19日 10:02 ]

 プロレスリングアナウンサーを中心に活躍する田中ケロ(62)が19日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスに感染し、現在、集中治療室に入っていることを明かした。

 所属のONE COLORはツイッターで「田中ケロがコロナ陽性判定を受け、現在治療中であることをお知らせさせて頂きます。ファンの皆様、関係者の皆様には大変ご心配をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します」とし、文書で経過を報告している。

 発表によると、田中は7月31日にコロナ陽性を受け、自宅療養をしていたが、今月8日、症状が悪化で病院に搬送され、現在は集中治療室で投薬治療を受け、眠っている状態という。現在は家族も接触が出来ない状態で、医師からの電話で定期的に経過報告を受けている状況であると説明した。

 今回の件については、直近で仕事をしている相手のみに連絡していたというが、家族との話し合いの結果、公表する判断に至ったという。

 「田中ケロのファンの皆様、関係者の皆様には大変ご心配をお掛けしますが、1日でも早い回復を一緒に願って頂けますと幸いです」としている。

 田中はかつては新日本プロレスに所属し、リングアナウンサーとして活動。現在はONE COLORに所属し、活躍の場を広げている。長女はグラビアアイドル・タレントの田中絵瑠、次女は声優の田中音緒。

 発表された文面全文は以下の通り。
【お知らせ】

平素より田中ケロの応援誠にありがとうございます。

この度、弊社所属の田中ケロが新型コロナウイルスに感染したことをご報告致します。

7月31日にコロナ陽性判定を受け、保健所の指示のもと自宅療養しておりましたが、8月8日症状が悪化して病院に運ばれました。現在は集中治療室に入っており、投薬により眠っている状態です。また、ご家族も直接の接触は出来ておらず、医師からの電話にて定期的に経過報告を受けている状況です。

本件に関しましては直近でお仕事を頂いてる方のみにご連絡しておりましたが、ご家族と話し合いの結果公表する判断に至りました。

田中ケロのファンの皆様、関係者の皆様には大変ご心配をお掛けしますが、1日でも早い回復を一緒に願って頂けますと幸いです。

また、お問い合わせは弊社担当マネージャーの一色が一括してお受けさせていただきます。ご家族への直接のお問い合わせ等はご遠慮頂けますようご配慮のほどよろしくお願い申し上げます。

続きを表示

2021年8月19日のニュース