チョコプラ長田 空手男子形金メダルの喜友名諒ネタ公開「サイショハグー!」にファン爆笑「金メッキです」

[ 2021年8月12日 18:27 ]

「チョコレートプラネット」の長田庄平(左)と喜友名諒
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平(41)が12日までに、自身のインスタグラムを更新。東京五輪の空手男子形で金メダルを獲得した喜友名諒(31=劉衛流龍鳳会)のネタ動画を公開した。

 「【雀拳(ジャンケン)形】『サイショハグー』」と記すと、道場で、空手の道着を着て形のような動きをする動画をアップした。喜友名と髪型も似ている長田は「サイショハグー!」と絶叫すると、真剣な表情で形の動作を真似たパフォーマンス。途中には手を合わせてのぞき込む動作もはさみつつ、形を続け、最後は叫び声をあげながら全力でチョキを出すというものになっている。

 前回投稿では開会式で話題となったピクトグラムのパフォーマンスを再現していた長田。今回は気合十分の“演武”を見せ、フォロワーからは「めちゃくちゃ笑いました」「もーーー最高の形です 長田流として次の形の演武!楽しみにしています」「指先まで綺麗(きれい)ですね。しかし予選敗退です」「金メッキです」「馬鹿受けです 次は何かな」「笑える爆笑 なんとなく形やってるよーに見えます」「面白すぎる オサダリンピック開催しましょう笑」といった反響が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月12日のニュース