坂上忍 大谷翔平の球宴勇姿に「何も思い残すことはない」 矢作兼は「何であんなにかわいいの?」

[ 2021年7月14日 14:41 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 坂上忍(54)が14日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、大リーグ・エンゼルス大谷翔平(27)が初出場した13日(日本時間14日)のオールスターゲームの感想を語った。

 夢の舞台で堂々とプレーする大谷に、前日のホームラン・ダービーから魅了された様子。「いやあ、この2日間、幸せでした。もう何も思い残すことはないです」とご満悦の表情で語った。すると、伊藤利尋アナウンサー(48)からは「早すぎる気がしますが…」と突っ込まれていた。

 大谷は「1番・DH」で先発出場しただけでなく、特別ルールで先発投手も務め、史上初の投打二刀流出場を実現。2打数無安打だったものの、投手としては1回を3者凡退に抑え、勝利投手となった。大谷のVTRが流れる間も、坂上はニコニコ顔。「今日、見て思ったけど、漫画を現実のものとしてくれたんだな」と話すと、「おぎやはぎ」矢作兼(49)も「前から“漫画の人”だなんて言われてたけど…。ベンチに行って、(メンバーとハイタッチを)やってる顔がかわいくてさ…。何であんなにかわいいの?」とキャラクターを絶賛していた。

続きを表示

2021年7月14日のニュース