中条あやみ ゴチで初の自腹「もやしばっかり食べて過ごしたいと思います」

[ 2021年3月18日 21:20 ]

中条あやみ
Photo By スポニチ

 女優・中条あやみ(24)が、18日放送の日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後7・56)の「グルメチキンレース ゴチになります!」で、初の自腹を食らった。

 値段を見ずに高級料理を注文し、番組が設定した合計金額にどれだけ近づけるかを競う人気企画。1月の放送からゴチの新メンバーになった中条はこの日、都内レストランの絶品ベトナム風フレンチをめぐるバトルに参加した。

 これまでブービーはあったものの、自腹は免れてきた中条。設定金額1万3000円に対し、カレーを2品頼むなど、果敢に攻めた。設定金額に近いメンバーから呼ばれていったものの、中条の名前はいつになっても呼ばれず、最終的には「NEWS」増田貴久(34)と自腹回避をかけた一騎打ちに。「カレーを2回食べる人に負けたくない」と挑発する増田に対し、中条は「スベる人に負けたくない」と対抗心をあらわにした。

 お会計の領収書を運ぶドローンが迫ると、中条はメニュー表をうちわ代わりにして煽ったが、それもむなしく、ドローンは自分のテーブルに着地。自身の会計は、設定金額から4400円もオーバーした1万7400円で、「食べちゃった…」と絶句した。全員の食事代、合計9万円を自腹で払うはめになり、「もやしばっかり食べて過ごしたいと思います」と悲しそうな表情を浮かべていた。

続きを表示

2021年3月18日のニュース