6人組「結音YUION」20日にデビュー

[ 2021年3月18日 10:21 ]

 エンターテインメント活動を通して、自己の可能性を九州から全国に発信中の「IQプロジェクト」は、LinQ、トキヲイキル、HelloYouthの3つのグループが軸となって展開してきた。春になり、新たな動きもある。ディアステージとの合同ユニット「結音」、トキヲイキルの派生ユニット「MAGICAL SPEC(マジカルスペック)」が新たに誕生した。各グループの近況を紹介する。

 IQプロジェクトとディアステージのコラボプロジェクトのグループ名が「結音YUION」に決定した。

 メンバーは福岡を拠点とする結音WESTの3人、東京を拠点とする結音EASTの3人を合わせた6人。20日は福岡、27日は東京でお披露目ライブを行う。すでにレコーディング、ビジュアル撮影などを終えた。先月21日に15歳になった結音WESTのUTAは「ここまで、あっという間だった。楽しみの方が大きい」と語った。髪を約30センチ切ってボブヘアでデビューするMEKUは「早くライブがしたくてウズウズしていた」と心待ちに。YUURIは「初心を大事にどんどん進化していきたい」と意気込んだ。

 結音WESTの3人は「シンクロ率を高める」ことをテーマに、楽曲に振り付けを入れる作業の「振り入れ」をしてきた。動画で撮影しては確認を繰り返しており、YUURIは「意見を言い合いながら、いい空気感で練習できている。もっときれいに見せていきたい」と語った。

 それぞれのメンバーカラーも決定した。YUURIは菜の花色(黄色)になった。菜の花の花言葉は元気、明るい、希望。「花言葉のようにグループに光を与える存在になりたい」と話した。MEKUは「一番びびっと来た」と紅藤(紫色)に。UTAは茜色(赤色)に。「茜(あかね)色と言えばUTAと言われるように頑張りたい」と決意を新たにした。

続きを表示

2021年3月18日のニュース