ぺこぱシュウペイの“好き嫌い”論 「あえて嫌いな人に歩み寄んなきゃ」と思うワケ

[ 2021年2月13日 12:00 ]

「ぺこぱ」のシュウペイ(左)、松陰寺太勇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビのぺこぱが12日放送のNHK「ここはぺこぱと倫理です。ぺこぱと一緒に考えよう!」(金曜後11・40)に出演。「すぐ人を嫌いになる」という視聴者からの投稿にアドバイスを送った。

 この日は、20代女性から「いいところが見つけられずすぐ人を嫌いになる」との投稿が寄せられると、松陰寺太勇(37)は「好き嫌いは人間だからあっていい。ほっといていい」と断言。「オレも好き嫌いが多いよね。食べ物。嫌いなものを何とか克服しようと思わなくなった。だったら好きなフライドポテト、死ぬまで食べよう、とか。そっちにシフトしてから大分楽になった」と語った。

 一方、シュウペイは「あえてそういう(嫌いな)人に歩み寄んなきゃいけないのかなと思う」と反論。「嫌いな人とだから、しゃべりたくないじゃなくて、嫌いな人だからこそしゃべってみようかな、みたいなね。しゃべってみても嫌いかもしれないけど、自分はどういう風にトークを回すんだろうと。“ホントその言い方だめだよね”とケンカするんじゃなくて、“なんでそんなこと言うんですか。でも…”とか言いながら話していくのかなと。自分が成長すると思うんだよね」と胸を張った。

 さらに「だからこうやって松陰寺さんともしゃべれてるし」と真顔で話すと松陰寺は「エッ?オレのこと嫌いの連続だったの?」と突っ込み。シュウペイは思わず口をふさいでいた。 

続きを表示

2021年2月13日のニュース