中居正広「志が一緒である確認はしといた方がいい」 男性アイドルグループへの助言に藤井隆も感動

[ 2021年2月13日 18:22 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が番組MCを務める12日深夜放送の日本テレビ「新・日本男児と中居」(金曜深夜0・30)に出演。15歳の男性アイドルに求められて真摯にアドバイスを送り、感動を呼んだ。

 この日の番組には「BTS」を手がけたプロデューサーによる韓国の男性7人組アイドルグループ「ENHYPEN(エンハイプン)」に日本人で唯一所属する岡山県出身のNI―KI(ニキ、15)が韓国からリモート出演。幼少期から「天才」と称されたNI―KIのキレッキレなダンスを中居も大絶賛し、ともに大ファンであるマイケル・ジャクソンについてのトークなどで大いに盛り上がった。

 そして、最後にNI―KIが「大先輩の中居さんにアドバイスいただきたいんですけど」として「14歳でデビューすることになりましたが、これからの活動をやっていく中で大変なことがあったりとかそういった時の克服法とか、周りの人たちとのコミュニケーションを良くする方法を教えていただきたいです」と質問した。

 すると、中居はSMAP最大のヒット曲「世界に一つだけの花」のピアノバージョンがスローテンポで流れる中、真剣な表情で話し始め「やっぱりグループはちゃんと個性はみんな出した方がいいですし。それはビジュアルもそうだし、物の考え方、表現の仕方ってありますけども。ただ、いつも確認するのはそのグループのメンバーの中でちゃんと志が一緒である確認はしといた方がいいかなって思います。志が変わると、ちょっとディスカッションして何かかみ合わなかった時もたとえば『納得してほしい』『説得してるんだけど』って志が違っちゃったらやっぱり通じ合えなくなっちゃうから、どうしても。だから『自分たちがいま見ている山はこの山だよね』『僕たちが登りたい山はこの山の、山頂はここだよね』『それ間違いないね?』『間違いないね?』っていうのは何となく意志の疎通としてコミュニケーションの中で取っているといいかなって思います」とアドバイスを送った。

 時には身振り手振りをまじえながら終始真摯な態度で助言を送ってくれた中居に対し、NI―KIは「ありがとうございます」と感謝。ずっと黙って話を聞いていたお笑いタレントの藤井隆(48)も「めちゃくちゃエエ話やないですか」と感動の表情を浮かべた。だが、照れ屋な中居はここであえてちょっぴりおどけた声に。「忘れないでねっ!」とNI―KIに念押しして笑いを誘った。

 NI―KIは現在韓国在住とあって「なかなか会えないもんね」と中居。「また、次回はメンバー7人そろって皆さんにご挨拶させていただきたいと思います」と答えたNI―KIに、中居は「ホントそうだね」とうれしそうに受けつつ「多分、この番組の前に『スッキリ』だね」と続けて笑わせていた。

続きを表示

2021年2月13日のニュース