あざとカワイイ!上國料萌衣、マクドナルドCM「なんでだろう~♪」で人気だろう~

[ 2021年2月13日 05:30 ]

あざとい!?表情を見せるアンジュルム・上國料萌衣(撮影・久冨木 修)
Photo By スポニチ

 女性アイドルグループ「アンジュルム」の上國料萌衣(かみこくりょう・もえ、21)が、ブレーク必至だ。オンエア中のマクドナルド「マックフルーリー」のCMに単独で出演。♪なんでだろう~と歌う姿がかわいいと話題になっている。

 CMでは「テツandトモ」の曲の替え歌に乗せ、商品の2種類の味のどちらにしようか悩む様子を歌う。元気にギターをかき鳴らし、最後は「どっちも、いっちゃう!?」とウインク。反響は大きく「インスタグラムに“どっちもいきました!”とかメッセージをたくさん頂いてます」と笑顔を見せた。

 ファンの間では昨年から「かみこ(愛称)が見つかってしまった」と言われていた。きっかけは、テレビ朝日「あざとくて何が悪いの?」(土曜後9・55)のコーナー「あざとカラオケ」への出演。カラオケを歌いながら、意中の男性に見立てたカメラに向けて、さまざまなしぐさでアピールする女子を熱演。恥じらいながら演じる姿にメロメロになる男性が続出している。

 自身は“あざとカワイイ女子”とはほど遠い性格で、計算できない素直なタイプ。そのため「収録も全部が恥ずかしい」と苦笑する。「“あなた”っていう歌詞が入るたびにカメラを見るのは恥ずかしかったです。現実にこれをやると想像すると、めちゃくちゃ恥ずかしいじゃないですか」と顔を赤らめた。

 「ハロプロ最強美少女」と称される美貌の持ち主。CMや番組への出演で、新たなファンも増えている。コロナ禍でアンジュルムの活動は制限されているが「やっぱりライブをやりたい。本当にアンジュルムは良いグループなんです。新たに私を知ってくれた方もライブに来てほしい」とアピールした。

 ◆上國料 萌衣(かみこくりょう・もえ)1999年(平11)10月24日生まれ、熊本県出身の21歳。15年7月に「アンジュルム」の新メンバーオーディションに参加。同11月にグループに加入した。18年に初のフォトブックを発売。19年から女性ファッション誌「bis」のレギュラーモデルを務める。趣味はDVD観賞。血液型O。

続きを表示

この記事のフォト

2021年2月13日のニュース